directly to the content
[Translate to Japanisch:]

austrianwine.com でワインの旅 | オーストリア最大のワインツーリズムのプラットフォームがaustriawine.comでオンライン化; AWMBはワインツーリズムの売上規模を5億ユーロに迫ると推定。

オーストリアワインは、太陽が注ぎブドウが熟するワイン生産者の畑で発見されるのを心待ちにしている。ワイン&グルメ旅行は国内において毎年2百万泊以上が記録され、その数は上昇傾向にある。オーストリアの最も美しいワイン産地での個人旅行を更に手軽にするために、オーストリアワインマーケティング協会(AWMB)は、8月22日に同国最大のワインツーリズムのプラットフォームをローンチさせた。ヴァインフィアテルからシュタイヤーマーク、ドナウからノイジードラーゼーに至るオーストリア中のトラヴェルティップスをaustriawine.comの"Wine & Travel"のカテゴリー下に見つけることができる(ドイツ語はösterreichwein.at の„Reisen & Wein“のカテゴリー下)。

A picture shows Wine Travels in Austria, © Austrian Wine/Wirz, Dieter Steinbach
Wine Travels in Austria, © Austrian Wine/Wirz, Dieter Steinbach

ワインツーリズムの経済的重要性が上昇

オーストリアの休日は典型的オーストリアン・ホスピタリティーと郷土料理と分かちがたく結びついている。世界中のグルメが郷土名物料理に惹かれてこの国にやってくる。その際典型的なオーストリアの特産物として特に注目を集めているのがオーストリアワインだ。「確かにオーストリアにおいてワインツーリズムはニッチ商品ではありますが、明らかな成長が見て取れます。何故ならワインのための旅ならではの生活感覚を慈しむことは、我々の顧客の時代精神にまさしく合致するからです。」とオーストリア観光局長のペートラ・シュトールバは語り、この分野の更なる潜在性を肯定した。

「我々のウェブサイトaustrianwine.comが拡張する新ツール"Wine & Trave"は、まさにこのトレンドをサポートするためだ」とAWMB会長ヴィリー・クリンガーは語る。「年間1億3千百万泊中、2百万泊以上がワイン&グルメの旅が占めている。私はワインツーリズムは年間5億程度の経済規模があると見積もっている。」と付け加えた。

新ツールはドイツ語と英語で提供されているため、全てのオーストリアからの、さらに近隣のスイスやハンガリーからの観光客に有用だ。それだけでなく、欧州のCEE地域――メネルクス、スカンディナヴィア、そして英国、さらにアメリカ、日本、中国、オーストラリアなど海外からの観光客も、新ツールによって、より簡単にオーストリアワイン産地の旅ができるようになった。

"Travel & Wine"は、最大限の実体験のための包括的データベース・ネットワーク

オーストリアにおけるワインの旅はふつう全面的体験となる;ロマンティックな景色、ワイン畑とケラーガッセが洗練された食事と素晴らしいワインとともに、国内外の多くの観光客のお気に入りの休暇と旅の体験と結びけられる。ここでは自然、文化、そして魅力的なアトラクションの全体的提案が重要な役割を果たす。

“Wine & Travel”タグにあるaustrianwine.comにおけるAWMBの新オンラインツールは、オーストリアのトップ・ワイナリーとワインデータベースがオーストリア観光局のデータベース、重要なグルメガイド、全てのワイン産地の宿泊可能性や数多くの観光及びイベント検察などと結びついたものだ。

ユーザー・インテグレーションが常時アップ・トゥー・デートな現実性を保証

“Wine & Travel”は興味深い目的地(ワイナリー、ワイン、ワイン屋、ホテル、飲食店…)を検索し、それらを組み合わせひとつのルートにすることが可能だ。中心を構成するのは"web 2.0"ツールで、これによりユーザーは、ウェブ上の全てのファンクションに常に統合されている。ユーザーは自身のプロファイルとルートをセーヴするオプションを持ち、それをルートと目的地の写真やビデオにアップロードすることが可能。またコメントや採点を残すこともできる。もしユーザーがWine & Travelデータベースにリストされていない興味深い目的地を知っている場合、それらは提案され、様々なカテゴリーにおいて新たに加えられる。

“Wine & Travel” は8月22日よりオンライン化

丁度ワインシーズン到来に合わせて“Wine & Travel” は8月22日にオンライン化。ツールのローンチに続きラジオスポット広告、ターゲットを絞ったオンライン・キャンペーン、そして印刷物によるAWMBの新たなワインツーリズムキャンペーンが行われる。キャンペーンはウィーン、ニーダーエスタライヒ、ブルゲンラント、そしてシュタイヤーマークのワインツーリズムのモティーフをフィーチャーしている。

リンク

Wine Travels in Austria