[Translate to Japanisch:]

オーストリア・ワイン・マーケティング協会 (AWMB)

オーストリア・ワイン・マーケティング協会(Österreich Wein Marketing GmbH)は、オーストリアワイン業界の国家サービス機関として、ウィーンに拠点を置き活動しています。1986年に設立された当協会は、戦略的なサポートを提供し、連携を促進し、品質と販売を維持することを目的としています。

A picture shows the logo of the AWMB
© AWMB

オーストリア国内市場では主に、品質ワインのマーケットシェアの拡大、ボトル詰めされたこれらのワインの輸出の促進、そしてとりわけ価値の継続的な増加を目指しています。

AWMBの年間収益は、ワイン業界からのマーケティング補助金の約400万ユーロ(生産ワイン1リットル当たり1.1セント、ボトル詰めされ販売されるワイン1リットル当たり1.1セント)および州の補助金約350万ユーロ(Niederösterreich、Burgenland、Styria、ウィーン)となっています。また、AWMBはEUから資金援助を受けています。

AWMBの戦略は、特定の市場に合わせたバランスの良いマーケティングミックスを採用することです。つまり、セールスプロモーションやメディア広告などの積極的な広報活動を通じて、イメージアップを図ることを指します(原産地やワイン生産地域のプロモーション、特に地域のワイン協会との密な連携を通じて)。

子会社

オーストリア・ワイン協会(ÖWI Handels GmbH)はAWMBの100%子会社で、AWMBの販売拠点となり、Korneuburgの拠点とウェブショップ www.shop.oewi.atでワイン関連のアクセサリーを販売しています。

AWMBは、オーストリア・ワイン・アカデミーの株式を50%保有しています。

所有権の配分

業界(50%)
25% 農業会議所(“PRÄKO“)
25% 商工会議所(WKÖ)

 

地方自治体(50%)
15 % Niederösterreich
15 % Burgenland
10 % Styria
10 % ウィーン

NEWSLETTER

Be the first one to know the latest news in the world of Austrian Wine!

Erfahren Sie 1x im Monat Neuigkeiten vor allen anderen und sicher Sie sich die aktuellsten Themen aus der Welt des österreichischen Weins. • Hintergrundinformationen • Eventeinladungen • Gesetzesänderungen Noch nicht überzeugt? Sehen Sie sich hier unseren aktuellen Newsletter an.